俺の外付けHDDについて

中の猫 #

地球暦2000年2月29日2時22分、白ヤモリ星 ね国 キャッ都で私「しばにゃん」は生まれました[諸説あり]。
諸事情によりインターネッツの世界に迷い込んだ私は、パソコンなる文明の利器を扱う魔術を習得するため、世界中のありとあらゆるStack OverflowやStack Overflow、またはStack Overflowを旅していました。
そんな旅を続ける中で、私はある答えに辿り着きました。

日本語の情報がない[要出典]

生活必需レベルのことをしようにも、日本語で検索していては埒が明きません。
英語で調べても、日本語版US版のGoogleでは天と地の情報量の差があります。

そこで私は決めました。私が困ったときは、根こそぎ調べ上げて記事に書くと。

ーーというのは筆が乗った勢いで書いた後付けの理由であり、実際は自分だけのものにするのが勿体ないという考えから公開しただけの、ただの備忘録です。

度々聞かれて面倒なので、名前の由来は"shebang"ということにしています。

シバンまたはシェバン (英: shebang) とはUNIXのスクリプトの #! から始まる1行目のこと。起動してスクリプトを読み込むインタプリタを指定する。ハッシュ・バンまたはシェル・バン、シャープ・バンとも言うが、これらを縮めたシェバンという呼び方が一般的かつ簡素である。
シバン (Unix) - Wikipedia

お問い合わせ #

仕事のご依頼、記事内容のお問い合わせはTwitterの@メンションまたはダイレクトメッセージでお願い致します。
晴れ男営業のご依頼は、気候変動の影響により多忙のため、現在承っておりませんのでご了承ください。

SNS #

Twitterではリアルタイムで今やっていること、飯テロや散財報告を垂れ流しています。
まだ記事にしていない豆知識等をボロッと溢すかもしれません。
Instagram
@shibanyan
旅行や飯テロ、ガジェットの写真を稀にうpしています。
YouTube
しばにゃん
YouTubeの映像品質に耐えられなくなった私が自己満でMinecraftを配信したり、8K動画を投稿するチャンネルです。
Discordサーバ
ProjectCBW.net
私が所属しているProjectCBWのDiscordサーバです。
Minecraftの高度な技術の共有、MinecraftやOptifineの詳細なアップデート通知などのコンテンツがあります。
GitHub
@nyanshiba
GitHubやGistで便利なスクリプトやリソースを公開しています。
記事に埋め込まれたスクリプトの更新履歴が閲覧できます。

技術 #

俺の外付けHDDははてなブログを利用していましたが、様々な問題を抱えていたためNuxt.jsベースのSSRなウェブサイトになっています。
そのため、PageSpeed Insightsは常に100点近いスコアです。

Nuxt.js Heroku Git

プライバシーポリシー #

Amazonアソシエイト #

「俺の外付けHDD」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Google AdSense #

「俺の外付けHDD」は、Google AdSenseを利用しています。
適切な広告の配信の為、第三者配信事業者はCookieを用いて、過去に当ブログや他のウェブサイトへアクセスした際の情報を使用することがあります。
Googleの広告設定でパーソナライズ広告を無効にすることができます。
www.aboutads.infoにアクセスして、パーソナライズ広告に使われる第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

アクセス解析ツール #

「俺の外付けHDD」は、Google Analyticsを利用しています。
Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用 – ポリシーと規約 – Google

Firefoxを使用することで、こうしたトラッキングを拒否することができます。

免責事項 #

当ブログでは正確性・公平性・安全性を意識して記事を書くことに務めておりますが、記事の内容を保証するものではありません。
いかなる損失や損害等の被害に対し、私は責任を負いかねます。
記事の内容は一切の予告無く変更する場合があります。

著作権 #

著作権法に抵触する行為、俺の外付けHDDの記事の内容を無断で転載し利益を得ることは禁止させて頂きます。
俺の外付けHDDの記事の一部を引用する場合は、営利目的でない場合に限り、引用元ページ又は俺の外付けHDDへのリンクを貼ることで断りなく利用できます。
画像への直リンクはお控え下さい。